Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; recommend_widget has a deprecated constructor in /home/wwifglkw/public_html/wp-content/themes/gorgeous_tcd013/widget/recommend_post.php on line 4

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; recommend_widget2 has a deprecated constructor in /home/wwifglkw/public_html/wp-content/themes/gorgeous_tcd013/widget/recommend_post2.php on line 4

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; pickup_widget has a deprecated constructor in /home/wwifglkw/public_html/wp-content/themes/gorgeous_tcd013/widget/pickup_post.php on line 4

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; ad_widget has a deprecated constructor in /home/wwifglkw/public_html/wp-content/themes/gorgeous_tcd013/widget/ad.php on line 3

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; ad_widget2 has a deprecated constructor in /home/wwifglkw/public_html/wp-content/themes/gorgeous_tcd013/widget/ad2.php on line 3
LJL2020Spring Split(辛口?)順位予想!with tol2 | Eスポーツジャーナル

LJL2020Spring Split(辛口?)順位予想!with tol2

さぁ皆さん始まりますね2020年のLJL。特に毎年春はチーム編成がどの地域、どのチームも大きく変わるので順位予想は非常に難しいです。

しかし僕はここに頼れる(?)助っ人を3人も召喚しました。彼らとならきっといい順位予想ができるはずだ・・・。

そう思い彼らを誘い(厳密には彼らが話してるところに乱入)したのであった。

人物紹介

まずはイカしたメンバーを紹介するぜ!(年齢がばれる)

syouko

まずは僕。去年はサボリ気味だったが、基本LCK・LJLはS4以降、ほぼ全ての試合を見ている。EU・LPLも半分ほどは見ているが、NAは馬鹿にしてほとんど見ていない。ソロQのレートは最高ダイア5までNA時代に行ったが、過去4年台湾も日本もP1スタック。悲しい。

told2

トリンダメア日本1位の馬鹿。僕が教えてる(しばいている)1人。一応腐ってもチャレンジャーだし、ここで記事も書いてるので誘った。

LJLはあまり見ていないが、ソロQ動画や「見ろ!」と張り付けたプロシーンは、ちゃんと見ているのでそこそこ役に立ってくれると信じている。

サイコパス

これも僕の教え子。日本サーバーD3で、LJLも割と見るし情報収集もそこそこするので正直told2なんかよりもいい意見をくれるんじゃないかと思っている。

最初は大人しかったが、最近チームではサイコパスと呼ばれている(思ったことは口に出せという僕の教えが原因の半分かもしれない)。

ガキ

僕の教え子の16歳。P3でどう見ても上手かったのでスカウトしたら、全く何も知らない馬鹿だった。ただ教えてみたら圧倒今に3か月ほどで現在D1。

若いってすごいな・・・ただプロシーンは何も知らないので今回はただのガヤ。何も期待してない。

今回のLJL2020Spring Split順位予想のルール

1~10点でチームを点数付け。被りは無し。その後軽く理由などを聞いている。


DetonatioN FocusMe

TOP:Evi

JG:Steal

MID:Ceros

ADC:Yutapon

SUP:Gaeng

補足情報:新監督にOnAir監督が就任。ちなみに正式発表はまだされていないと思います。あったらすいません。

◆点数

●syouko:10点
●told2:9点
●サイコパス:10点

told2:どう見ても強いよね。実績も申し分ないし。メンバー変わってないから安定感がある。

サイコパス:新監督すごい人なんでしょう?メンバーも変わってないし。

syouko:理由が浅い!でも俺も全く同じ理由だからなんも言えねぇ!でもYutaponさんチャレンジャーなってたよね?あれはすごい。

ガキ:カズータさんがこの今ダイアだから10点から1点減らして9点だよ。LOLメンタルゲームだからきっとその分選手にきつく当たってるはず。

syouko:だれだよこいつ呼んだの。


V3 Esports

TOP:Paz

JG:Bugi

MID:Ace

ADC:Archer

SUP:Raina

◆点数

●syouko:6点
●told2:4点→7点
●サイコパス:7点

told2:V3って2位なの?前回

syouko:決勝やってただろ(笑)JGも有名な人だよ。

サイコパス:噂では性格が悪いとか・・・。

syouko:JGで性格いい奴なんていねーよ。むしろいいことだ。

ガキ:じゃあめちゃくちゃ強いじゃん!性格悪いJG最高!

told2:なら4点から7点に変えようかな。でも今ADCが重要なメタで、ADCが実績ないらしいしそこは割引で。

サイコパス:僕もJGがFWにいたし、日本人は有名な人が多いから強そう。

syouko:俺もV3は評価してるけど、上が結構強いんだよなぁ今年。Rainaさん好きなんだけど・・・。


Crest Gaming Act

TOP:Nap

JG:Yoshi

MID:Aria (Luna)

ADC:Gango

SUP:Grendel

◆点数

●syouko:4点
●told2:4点
●サイコパス:5点

told2:Yoshiってよしあきさん?

syouko:多分違うよ。スカウティング出てた方のyoshiさん。

ガキ:知ってるよ。インタビューで煽った人でしょう?

syouko:煽ったというか・・・俺はあれくらいのほうが好きだけどね。

told2:yoshiさんはソロQで当たった感じではそこまで・・・。

syouko:俺は結構上手く感じたけどなぁ。結果的にハチャメチャさんを追い出したわけだし。Yunikaさんと同じくらいの評価なんじゃないかな?

サイコパス:僕もそんな感じの評価聞いた。

told2:たしかに。hachaさん上手いからなぁ。それをってことは期待していいのか?

syouko:俺も人のこと言えないけど、点数低いね。GangoがいてLunaがいるんだよ?

サイコパス:Napも強そうだよね。キャリーラインはとっても強そう。

told2:でも正直JG SUPラインに不安はあるよね。

syouko:確かにハチャメチャさんは、自己犠牲するJGめちゃくちゃ上手かったからね。yoshiさんがチームとしてどうアジャストしてるかは気になる。

told2:でもキャリーラインが強力だから格下には絶対勝ちそう。格上にどうなるかなぁ

ガキ:Gangoは知ってるよ!

syouko:前は横がEnty君だったからなぁ・・・前ほどレーニングフェイズからの爆発はなさそう。


Burning Core

TOP:RayFarky

JG:once

MID:Roki

ADC:Yuhi

SUP:Proud

◆点数

●syouko:5点
●told2:3点
●サイコパス:4点

told2:Proudって誰?

syouko:AFにいたらしいね。AFの10人制の中にいただけで、かなり強いと思うけどなぁ。told2は点数低いね。前シーズンほぼ同じメンバーで4位なんだけど。

told2:個人的に運営に難があるとおもってる。

サイコパス:なんか全体的にこのチームコールがあやふやそう。結構よくわかんない動きするし。だから今年も安定しなさそう。

ガキ:でもソロQでRayFarkyが敵に来て、TOPウラジでめちゃくちゃキャリーされた。期待してるよ俺は!

syouko:俺も運営は正直・・・と思ってるけど、まぁそれは過去の話かもしれないし、今のメンバーは若くて良いの揃ってるから期待してる。


Sengoku Gaming

TOP:apaMEN

JG:Blank

MID:Pirean

ADC:Yutorimoyashi

SUP:Enty

◆点数

●syouko:9
●told2:8
●サイコパス:9

told2:ここは運営が期待できる。

syouko:みんなDFMをSGよりも上にしたけど、理由はある?

サイコパス:メンバーだけ見たらSGのほうが強そうだよね。

told2:でも実績と、やっぱり裏方も含めてみればチーム力はDFMのほうが強いと思う。

ガキ:俺でもここのメンバーは全員知ってるよ。Fakerを倒した男!

syouko:倒したわけではないけどね(笑)でも本当にすごいメンバーだ。


Rascal Jester

TOP:Cogcog

JG:hachamecha

MID:Ninja

ADC:Art

SUP:viviD

◆点数

●syouko:3点
●told2:2点
●サイコパス:3点

told2:Ninjaってどの忍者。

syouko:ジェイスでペンタキル取ったNinjaだよ。

told2:NA忍者多いな本当に。

told2:このチーム一番点数つけにくくない?はちゃさんは安定感あるし上手いと思うけど。キャリーがいないって感じする。

syouko:Artいるよ?

told2:なんか尖ってなくて丸いんだよな全体的に。試合時間長引きそう。

syouko:確かに。負ける試合も試合時間長くなりそう。

ガキ:viviDキャリー!

syouko:俺もviviDさんは評価してるけどサポートじゃ限界あるよね。

サイコパス:なんか・・・やらかすイメージつよい。

syouko:でも今回コーチも変わったよ?

サイコパス:そうなの?でもCogcogさんとかhachamechaさんとかはチームのために動くイメージあるし、だれがキャリーするんだろうって。Artは確かにキャリーしてるイメージあるけど、具体的に何で?ってなるとあんまり思い出ない。どっちかっていうと、やらかしてる記憶のほうが多い。


AXIZ

TOP:uinyan

JG:Hoglet

MID:Gariaru

ADC:Hide

SUP:Corporal(これを録音した時は後日発表)

◆点数

●syouko:1点
●told2:-3点
●サイコパス:1点

syouko:ま・・・まぁ点数は置いておいて。サポート次第だよね?

told2:でも実際誰入れるの?引退宣言した人入れるの?カズータ?

ガキ:ウィントレード!

サイコパス:するまでもないし誰も得しない(笑)後日発表ってあと4日しかないよ。

syouko:もし、いぬだおなら後日発表でめちゃくちゃ盛り上がるけど・・・。おそらく藤岡さんだと思う(正解)。まぁアマチュアシーンで長くやってると色々情報がね・・・でもてっきりグレンデルさんだと思ってたけど、CGAに行ったんだよね。

told2:いい選手引いたら絶対もっと早く大々的に発表してるんだよね。つまり後日発表ってことは、多分まだ練習すらできてないんじゃないの。俺は-3点を貫くよ。

syouko:俺はあまり言いたくないけど、uinyanさんが好きだから可哀そうなんだよ。お金はあるはずなのに:どうしてこうなるんだろうか。

サイコパス:どうせなら日本人5人貫いてほしかったな。俺もuinyanさんは過小評価されてると思う。

syouko:日本人5人貫いて負けすぎてもなぁ・・・あと将来有望な若手が全てBCの育成に放り込まれているから、作りづらいのかもしれん。それがいいか悪いかはわからんけど。

◆発表後

syouko:これ外人3人いいの?

told2:国籍の問題でいいらしい。DWにいたんだってさ。

syouko:(この選手を発表しなかったってことはマジで練習できてないんじゃないかな・・・)


Fukuoka SoftBank HAWKS gaming

TOP:Dasher

JG:Tussle

MID:Ramune

ADC:Honey

SUP:Pooh

補足:コーチにAwakerさん!

◆点数

●syouko:7
●told2:6
●サイコパス:6

ガキ:Dasherは知ってるよ!TOPになったんだ。だからモルデとか使ってたのかぁ。

syouko:俺はRFファンボーイだから、awakerさんがコーチになったことで期待してるよ。

told2:BOTがクマのぷーさんじゃん。

サイコパス:強そうだけど、やっぱりサポートが新人だから怪しい。

syouko:俺も強いと思ってるけど、明確にDFM SGからは離れた位置になると思う。

順位予想

 

こうやってみると上位2チーム、下位2チームは同じ予想になっていますね。しかし去年の春、戦国が最下位候補から一気に4位になったように春は何が起こるかわかりません。

ただ個人的には、去年のV3以上に今年の戦国はDFMを追い込むでしょうし、ソフトバンクも新人のPooh選手次第では一気に首位候補まであがるでしょう。

LJLweek 0を見た後の筆者感想

RJの評価が皆さん高かったですね。SGとDFMが1位2位なのは一緒でしたが・・・week0を見てなおさらLJL楽しみになってきました!決勝も大阪に決まりましたし、皆さん今年も楽しんでいきましょう。

 

この記事の著者

syouko

syouko

学生時代はスポーツでプロを目指し、その後スポーツのコーチへ。
CIV4マルチという闇のゲームを4年したあとLOLにハマり、アマチュアチームの代表兼コーチとして1年半運営。
LOLを競技として捉えている人達を応援しています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る