はじめてのじゃんぐらー

Eスポーツジャーナルのレーン別Tipsの記念すべき初記事はジャングラー編:「はじめてのじゃんぐらー」です。
自分はMidとSupがメインなのでJGはそれほど上手ではないのですが、、、

このLeague of Legends というゲームを初めて知る方に「3本の道を5人で配置を決めて陣地を取り合うゲーム」的な説明をすることが多いのですが、このジャングラーというポジションの説明がなかなか特殊で、イマイチ言葉では伝えにくい要素が多いため、本当に初級編ではあるのですが、動画で概念や働き方を纏めてみました。

拙い動画ではありますが、「JGってどんな意識で動いてるの?」とか「どんなふうにマップを見てルート選んでるの?」を知りたい、初めてJGやってみる方に何かしらイメージをお伝えできる動画になっていればと思います。前半の数分でトレーニングモードでアイテムと今回使うチャンプのスキル紹介、後半は15分の短いゲームを実際にJG視点で動きを追う&解説する動画となってます。


   
         
   
      

この記事の著者

Norihiro Fukuyori

Norihiro FukuyoriESJ編集長

Eスポーツジャーナル編集長Cerem(セレム)こと福寄 儀寛です。
自身のPCゲーム歴はピークは1990年代後半、UOとかAOE・AOCからWarcraft3などRTS全盛期まで。WC3はUS-WESTサーバでオンライントーナメント優勝経験有り。現在はFX投資家、IT事業家としています。
LOLは実はお仕事関係で本当の初期に関わったこともあるのですが、個人でプレイヤーとして参戦したのはシーズン7から。主にSUP/MIDでゴールド~プラチナ帯をウロウロしています。Eスポーツに限らず「勝負」の世界が大好きで、自責&自己練磨によって自己を高めて勝負していく価値観に強く共感を覚えます。そういう道を進んでいく人たちにとって、ESJが少しでも助けになることを願っています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る