パッチ8.24 ~季節のスキン、一新~

各地でクリスマスの装飾やイルミネーションが増えてきましたね。LoLの世界でも、冬の季節がやってきたようです。サモナーズリフトに雪が降るとき、限定スキンが登場します。

新チャンピオン、ニーコ登場

ニーコの性能や詳細はこちらの記事をチェックしてみて下さい。冬スキンも同時に登場します。

冬の奇跡ニーコ

過去、可愛いスキンが多い“冬の奇跡”シリーズからニーコのスキンが登場です。

髪留めやみつあみが過去シリーズのルルちゃんを思わせますね。ジャングルを思わせる野性味から一転、雪のプリンセスに大変身です。
クロマはこちら。個人的には赤が一番可愛いです。サンタさんやポインセチアが連想できます。左下のピンク紫は龍の魔女スキンのザイラに似ていたり、そのお隣のピンクミントグリーンはロリポッピーに似ていますね。はっきり装飾に変化はないのにこれだけ差があると面白いです。

攻撃で花が咲いたり、ツタが絡まる部分がすべて雪の結晶になります。はじけるとエフェクトがキラキラしていて綺麗ですね。冬の奇跡シリーズに度々参加しているポロは今回一緒にスケートをしていて審査員をしていますね。それにしても、このスケートのシーン、ニーコちゃん裸足のまま滑っていますが、、さすが野生少女です、、、

既存チャンピオン新スキン

氷の邪王トゥイッチ

ドブネズミでお馴染みの彼ですが、今回は雪の狼のような神々しさをもって登場です。
やたら毛が増えたように感じるのはマントがかなりもけもけしているからですね。マントを付けていない部分は凍っているので相当暖かそうです。
こちらがクロマ。よく見ると尻尾が木の枝のように分かれていますね。右上と右下のピンク系のクロマはマントに輝いているようなマークが入るのですね。首の後ろの、たてがみのようなモフモフは左下のだけグラデーションです。

リコールの際に出てくる氷の像はポロキングでしょうか、、左上の氷漬けにされるポロがこれまたいい顔をしています。Wの毒爆弾が白で綺麗なエフェクトなので、普段の攻撃に見えません。

凍れる王子ムンド

美女と野獣の、野獣が着ているような豪勢な服を着たムンドさんの登場です。
左上肖像画が、心なしかムンドっぽい格好をしている人と王妃様のように見えますね。そして、右後ろにトゥイッチ、、?なんだか悪者感漂うやつがいます。意味深な氷像の女性を見る限り、城自体が何者かに襲撃され、ムンドだけゾンビのような状態になっている感じがあります。みんな氷が突き刺さっていますね。

クロマは洋服の色がかなり変わりますね。左の上下は金髪になっています。髪色が人を連想させるからか、青い肌がなんとも具合が悪そうです。ピンクのはリボンがついてチャーミングです。

スプラッシュアートで予想したように、注射針の代わり(?)に刺さった氷の矢を抜くと幽体離脱のようなモーションになりますね。復讐のためにまだ霊体のままということでしょうか。Eを使うと、手から冷気が出てきて凍り付きます。寒そうです。

冬の奇跡ソラカ

またしても可愛いシリーズからの登場です。
このシリーズ、やはり髪留めとみつあみがマストなのですね。それにしても、手前に映る雪だるまといい、右奥に映るお城といい、ディズニープリンセスを連想させますね。左後ろにいるのはこの後ご紹介する雪だるまイー様でしょうか、、?
クロマセットの色合いはニーコに似ています。左上の赤以外は胸元が開いていてセクシーです。

リコールは「ありの~ままの~」なんて曲が聴こえてきそうです。ソラカのスキルも雪の結晶メインですが、何と言ってもウルトがめちゃくちゃ綺麗です。チームメンバーがつかい近くに集まっているところで使いたくなりますね。

雪だるま・イー

最後はこの男。案山子ティーモ隊長がなぎ倒されています。顔面雪だるまなのにどこから見えているんでしょう。
イー様のスプラッシュアートにはいろんなキャラクターがいますね。サモナーズリフト開始直後にいるリスが登場しています。ニンジンが好きそうなトナカイが確実に狙っています。危険です。

クロマはこれが一番凝っていると思います。ニンジンソードになったりトウモロコシソードになったり忙しいです。右上のレインボーが一番高級そうですね。

ニンジンで戦えるのかな、と思っていたらEを発動するとニンジンの先端がさらに凍り付いて痛そうな武器に大変身しています。でもやっぱりトナカイの子供に負けていますね。

既存スキン新クロマ

今までクロマがなかった雪遊び、および冬スキンに黄金の高級感を連想させる黄色いスキンが登場しました。

雪遊びグレイブス

サンタクロースの親戚若しくは、実はサンタクロース、、?と思わせるグレイブスおじさんが黄色くなります。


 

雪遊びマルザハール

完全防備で自身はもちろん、病気をまき散らす虫までモフモフ冬支度なこの男も、おしゃれなノルディック柄の帽子になります。

吹雪のシヴィア

寒さに負けず太ももがセクシーな姉さんも、明るい髪色と衣装に大変身です。

雪遊びバード

雪遊びスキンだとニコニコ楽しそうなバードは、ニコニコはそのまま可愛いノルディック柄と暖色カラーになりました。

氷剣のイレリア

ヒップラインがセクシーな姉さんは、胸元もセクシーになります。

 

季節限定のスキンの中で、この時期のスキンが一番種類が多いです。私がざっと数えただけでも上記以外に30種類以上あります。一番古いので雪兎ニダリーだそうです。(氷炎のアニーもいい勝負かも、、)

是非お気に入りのチャンピオンを見つけてみてください。また、今回のように同時期に出たスプラッシュアートを並べると、とある物語が出てくるかも、、?
※画像は公式サイトから。

※記事中の引用や外部メディアの紹介等につきましては、著作者の権利と意向を最大限に尊重する方向性の元、引用またはご紹介をさせて頂いております。削除または修正のご要望がある場合はコメント欄またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

この記事の著者

Ray.Kubota

Ray.Kubota

Eスポーツは主に、LOLをメインにプレイしています。趣味は、コスプレです♪

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る