- 2018-11-18
- ESJ編集部雑記

皆様週末いかがお過ごしでしたか?
私は軽いメンタルブレイクと戦っておりました。(笑)
Season8終了になったのもあり、色々勉強を始めるにはもってこいの季節ですが、そんな最中一番やっているはずのSUPでも勝てない。
というか、勝敗は良いんですが自分が思ったプレイが出来ず負けているような感覚なんです。
16日の、この勝利を後に私は魔境に入ります。一回練習で初めてレオナを使ったのも原因の1つでしょうか。ノーチラス君での10分間CS練習が安定して80前後になったから調子乗っていたのでしょうか(初期のころ60いかなかった)。
その後のデス数が頭おかしい。言い訳させて下さい、大嫌いなブランドSUPが連続で対面でした。。
台湾鯖で負け続けた後、日本鯖に戻りましたがそっちも連敗。わーい楽しいなああああ!!!(錯乱)
、、、現実逃避に見ていた動画。
いつもお世話になってるUG様の動画。SUPやってるのちゃんと見たのは初めてな気がする。。
それにしても、うまい人はどのチャンピオンでも操作がこなれてますね。。
みんな大好きたくまんプロ様。
めっちゃわかるわー!から、いや、それは草wwwまで。もはやシリーズ化している「ゴミプレイ×神プレイ」もオススメ。チャンネルから探してみて下さい。
と、そんな感じで気力を保ちつつ。
そもそもSUPだからADC様に甘え切ってるのがいけないんですね。SUP極める&チャンピオンプール広げる<他のレーン慣れという課題の方がいい気がしてきました。
メイジチャンピオン使えない芸人、ミニオン上手く食べれないマン、立ち位置不安定症候群、近距離ダメージ交換&スキルドッヂできない奴に使えるチャンピオンなんているんでしょうか。
言葉にして改めて思ったけど、よくこれでLoL出来てるよな私。。。
使っているのがタンクチャンピオンなのでTOPか、擁護されつつまずは初歩の動きからのADCか、、JGは、ちゃんと動けるようになってからの方がいいと思うんですよね。自分の写る画面見るのでけっこう精一杯なので。
とか言ってやたらレベル上がると、はじめてですぅとか言ってられなくなる問題も起こりますが。さすが初心者殺しゲー。。。
あ、MIDは花形イメージが強いのでまだ早いです。(※どのレーンも大事です)
そんな感じで、また新たな1週間、頑張っていきましょ(‘ω’)ノ